ホーム > タグ > XP

XP

【FF11】WinXP/Win7/Win8でFFベンチ比較

 

こんにちはすぴーどまるです。

あと一年でWindowsXPのサポートが切れるって知ってました?これまで切れる切れると言いながら、伸び伸びになってきたXPのサポート期間が、とうとう本当に終わるようです。

XPでFF11プレイしているプレイヤーは多いはず…じゃあ乗り換えるならどうしよう?Windows7?それともWindows8?そもそもちゃんとFF動くの?

そんな疑問に答えるべく、全く同じマシン環境でみっつのWindowsをインストールし、FFXI公式ベンチ3のスコアを比較しました。…え?Vista?なにそれ美味しいの?

 

■ベンチマーク結果
使用ソフト:FINAL FANTASY XI Official BenchMark

Low High
Windows XP 11347 9512
Windows 7(64bit) 10942 8881
Windows 8(64bit) 10019 8106

FF11ベンチ結果

■ハードウェア構成
CPU:Intel Core2 Duo E7400 (2.8Ghz)
M/B:MSI-G45M-FIDR
グラボ:WinFast PX9600GT
メモリ:DDR2 PC2-6400 4GB

 

…結局、XPで動かすのが一番好いんですね…今後セキュリティ上の問題などを考えれば、オススメはWindows7ですね。自分は仕事の都合上、Windows8使い続けなきゃいかんのですけど。

Home > タグ > XP

FF11 Profile
Profile
つぶやき
フィード
訪問者数
Total: 10408 
Today: 53 
Since 2013/04/12

Return to page top