ホーム > タグ > 地獄級

地獄級

【パズドラ】経験値稼ぎ!今日もペンドラ狩りとゲリラダンジョン巡り。

 

こんにちは、すぴーどまるです。

 

パズドラもそこそこ長くやっていて、さらに先日けっこうな課金(1万円)程度したおかげで、モンスターはなかなか良いものが揃ってきましたが・・・

とにかくレベル(経験値)が足りない!

ぼくのかんがえた最強パーティで、地獄級とかノーコンクリアしたいのに!

 

そんなわけでゲリラダンジョンの予想サイト(※)を元に、都合さえあえば潜っているのですが・・・

※参考:パズドラ ゲリラ 時間割 http://pad.zap.jp.net/  スマホ表示対応

 

 

ゲリラダンジョン通ってもしょぼい

雑魚ドラゴンしかドロップしない!かなしい!

 

 

 

コイツら、経験値2000(同属性で3000)ですからね・・・ゲリラダンジョンで消費するスタミナ考えると、下手すると、普通に別のダンジョン回った方が良いって話ですよ。

 

 

そこで、裏技というほどでは無いかもしれませんが、知る人は知る、ペンドラ狩りに通ってます。ペンギン型ドラゴンに、これらのザコ宝石ドラゴンを合成すると、経験値30000(同属性45000)のモンスターに進化するんですよね。

 

 

一応、ここでも解説。

 

手順(1)

ゲリラダンジョンでルビードラゴンサファイアドラゴンエメラルドドラゴンを集めておく。

 

手順(2)

テクニカルダンジョンの「ヘーメラウ火山地帯」「ネレウスの入江」「ヒュプノ原生林」あたりで、素体となる○○ペンドラをゲットする。

 

手順(3)

その際、ペンドラと一緒にゲットできた余りモンスターを、ペンドラに合成する。(Lv4のペンドラは経験値2600弱で成長MAXになる)

 

パズドラのペンドラ

ペンギンの成長は早い

 

 

手順(4)

木曜になったら、木曜ダンジョンで大量のドラゴンプラントを集めておく。
ドラゴンフルーツもかなりの数が余るが、経験値5000(同属性 7500)なので悪くない。
ドラゴンシードはポイ(売却)ですね。

 

手順(5)

ペンドラ1体、宝石ドラゴン2体、ドラゴンプラント1体でペンドラを進化させる。

 

手順(6)

おいしく合成!

 

まあ、若干の手間と素材とモンスターBOXの空きは必要ですが、確実にハイメタル以上のエサが定期的に手に入るので、やみくもに潜るよりはよほどいいです。

 

メタルドラゴンとの獲得経験値比較

  • メタルドラゴン(経験値 1,000)
  • ハイメタルドラゴン(経験値 10,000)
  • 進化後ペンドラ(経験値 30,000) ←ここ!
  • キングメタルドラゴン(経験値 50,000)

 

 

ペンドラはおいしい。パズドラの良心。

困ったような顔に阿波踊り的ポーズ?

 

 

そして、公式によれば、 今度は、光と闇属性のペンドラも追加されるとか・・・

 

そうすれば、5色全部でこの手が使えるようになるので、

闇と光のメタルドラゴンも使わずにとって置いた方がよさそうです。

 

重課金者は魔法石バンバン使ってゲリラでキング系が出るまでキャンセルしまくる、というのがセオリーだったみたいですが、ペンドラは無課金者にも優しい、パズドラの良心なんじゃないでしょうか。

 

Home > タグ > 地獄級

FF11 Profile
Profile
つぶやき
フィード
訪問者数
Total: 10513 
Today: 32 
Since 2013/04/12

Return to page top