ホーム > タグ > ゴッチャウォリアー

ゴッチャウォリアー

【iPhone】GOTCYA WARIOR プレイ感想

こんにちはすぴーどまるです。

いつものように何気なくAppStoreを彷徨い、「GOCHA WARIOR」見つけてインストールしてみました。

 

iPhone版ゴッチャウォリアー

 

■ゲーム概要

ユニットを育てて自分の陣地を守る、ディフェンス系ゲーム。敵はゾンビと、それを生み出すマッドサインティスト(BOSS)。

戦闘画面はヘックス型で、ユニットごとに攻撃範囲や攻撃方向が違うので、配置を考える必要がある。

そしてある程度強いユニットになると、一定時間ごとに必殺技が使える。

 

戦闘画面はヘックスタイプ-GOCTHA Warior

 

■プレイ感想・レビュー

正直言って、すぐ飽きてしまいました。

  • ステージごとの違いが少なく、結局同じようなステージを何周もすることになる。
  • ユニット強化/進化のコストが高く、報酬の為に何度も同じステージを(以下略
  • エリアごとに難易度が急に上がるので、レベル上げに(以下略
  • ユニットごとの相性とか組み合わせについて、工夫の余地があまり無い。
  • 味方ユニットは三属性(ミリタリ系、サムライ系、ニンジャ系)あるが、相乗効果や敵との相性などの設定は特に無い様子?
  • 課金系ユニット(プレミアムスカウト)と、通常ユニットで性能が違いすぎる。

最初の数ステージは楽しめるんですけどね。

すぐに敵の強さに追いつけなくなって、追いつくためには課金か大量の単調作業が必要に・・・で、その戦闘自体があまり楽しくない。

ユニットの成長が遅い、弱い、コスト高い

そして、通常の戦闘に加えて「育てる」という部分がこのゲームの楽しさの核心だと思うのですが、なにしろユニットの成長が遅い、成長幅が少ない(強くなった実感が得にくい)、成長コストが高い・・・という三重苦で、あまりよいバランスとは思えなかったです。

■攻略法

とにかく、あまり工夫の余地が無いんですよね。

ゲーム開始時の貴重なプレミアムスカウトでの強いユニットを中心に、とにかく周回して、レベルを上げて物理で殴れ!って感じです。

それから、招待ボーナスとしてそこそこ強いユニットがもらえますが、手元にもう一台iPhoneやiPadがあれば、インストール→招待コード入力→アプリ削除の繰り返しでいくらでももらえるので、それを頼りに進めていってもいいかもしれません。

※エンドレス招待ボーナスについては、そのうち運営から対策されたり、不正行為と見なされる恐れがあります。利用は自己責任で。

 

今回はちょっと辛口。

Home > タグ > ゴッチャウォリアー

FF11 Profile
Profile
つぶやき
フィード
訪問者数
Total: 10409 
Today: 55 
Since 2013/04/12

Return to page top