ホーム > タグ > アムルック

アムルック

【FF11】五行素材の必要数を表にしたらエライ事になったけれどチマチマ揃えてみる

 

こんにちはすぴーどまるです。

 

ひさびさFFに復帰してみたら、街行く人のAFがみんな+2になっていました。(もう何年も前からそうなのかもしれませんが)

 

じゃあとりあえずそこ(AFのパワーアップ)からやるかー、と嫁さんと協議したところ、「火行のナントカとか覚えられない」と宣られるので、エクセルで必要な数やジョブなどをまとめてみました。

 

FF11・五行素材の必要数を表に

 

いやー、あらためて計算すると、ぜんぜん五行たりない!しぬ!

ちなみに、ゲーム内のアイテム欄と同じ並びで表にすると見やすい。

 

 

 

というわけで、

青魔導士で乱獲

青魔導士で金箱乱獲しては、だいじなもの集め。

 

踊/忍と黒/白でNM討伐。

そして、踊/忍と黒/白でNM討伐の繰り返しなう。

ミザレオでトリガーの集めやすい、アムルックとキレインは余裕勝ちでした。

さすが99レベル時代ですねえ。

 

 

こーして、一日で1部位分集まれば御の字な感じで遊んでいます。

ワレワレのペースだと、あと1年ぐらいはこれだけで楽しめるんじゃないでしょうか。

Home > タグ > アムルック

FF11 Profile
Profile
つぶやき
フィード
訪問者数
Total: 10513 
Today: 32 
Since 2013/04/12

Return to page top