Home

はっちゃけ!すぴーど丸のiPhoneゲーム攻略とかFF11とか。

【パズドラver5.2】ヴァルキリーが究極進化、他UIが改善

 

こんにちはすぴーどまるです。

 

今回(5/24)のパズドラバージョンアップは、ユーザーインタフェース面での改善が多く、iPhone5持ちには嬉しいですねー。

 

現在時間や電池残量が見えるのは便利。ぷよクエもこうなって欲しい。

 

詳しくはこちら(パズドラ運営サイト・Ver5.2情報ページ)

 

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

 

そして新しく追加された究極進化で、手持ちのヴァルキリーさんをさっそく「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」に。読み方は「ばらせんき」でいいんでしょうかね。イカすデザインで僕は満足です。

 

僕はてっきり、同系統の魔王・ヴァンパイアロードも同時期に究極進化できるようになるかと思っていたんですが・・・きっと、次回以降のヴァージョンアップの目玉になるんでしょうね。

 

とりあえず、後のお楽しみ、ということで。

 

【ぷよクエ】私信:ギルド変更のお知らせ

こんにちは、すぴーどまるです。

ぷよぷよクエストにはギルド制度がありまして。サターン時代からのセガマニアの自分は「セガファン歓迎」と募集していた所に応募、参加していたのですが・・・

掲示板でセガの話題ふっても反応無かったり(そも書き込み自体がない)、前置きなく自分にリーダー指定されたりしたので、こらアカンと思って、リーダーは元の方に戻してギルド抜けました。2週間は即席リーダーとして努力したんですが、力及ばずでしたね。僕がリーダーの時代にギルドに入った人にはすいません。

個人的に連絡したい方はここかTwitterでお願いしますー。

【パズドラ】闇の戦国龍を耐久パーティでノーコン攻略。全属性しばりでもルシルシは強かった。

 

こんにちは。

すっかりパズドラーのすぴーどまるです。

 

さて今週からのダンジョン、「闇の戦国龍」ですが。

前回の火の「シンゲン」と同じく、戦国龍シリーズは、ダンジョンへの突入条件が「全属性必須」ということなので、ややパーティ編成に悩むところですよね。ドラパ、イシスパ、ホルスパなどで一気に攻めるか、でもボスの攻撃は痛いし・・・

 

けれど、こんな時でも「黎明の識天使・ルシファー」は、強かった。サブメンバーの副属性が闇であればリーダースキル(HP・回復2倍)が発動するので、そういうモンスターでパーティ組めば良いんですね。

 

闇の戦国龍をクリアしたパーティ

 

今回のメンツ。カオスヴィーナスがいればもっと良かったんですが、持っていないので・・・

それでも、とりあえずHP25,000以上にして「闇の中忍」にだけ気をつければ、超級までは安定してノーコンテニューでのクリア可能でした。地獄級は怖いのでやってません(>_<)

 

ルシファーを持っていない場合の代用としては、まずペルセポネ。それに、副属性が闇のモンスターはたいてい「悪魔タイプ」がついているので、アスタロトアモンでも、ルシファーの代用になります。

 

耐久パーティは、敵を倒すまでに時間はかかりますが、回復が早い事や、ドロップ運に左右されにくい点がディ・モールト良いですね。チキンハートな僕に安心感をくれます。

 

闇の戦国龍、超級を3週目でノブナガドロップ

 

そして、超級を3週した所で、「第六天魔龍・ノブナガ」をドロップ。

今回は早かったなー。前回は倍ぐらい回った気がします。

よかった、よかった。

 

 

 

Home

FF11 Profile
Profile
つぶやき
フィード
訪問者数
Total: 10454 
Today: 34 
Since 2013/04/12

Return to page top